人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W杯
中西くんのレスも伸び伸びになってきましたので
こちらに前半戦及び日本戦総括しましょうかね(笑)

日本完敗!
ジーコさん人選、選手起用もさることながら
戦術というか目指す方向が分かりませんでした!
日本自体の個人的能力が低いので
システムや戦術である程度補わないといけないのに
「選手の自主性・創造性に任せる」って

ちゃんと教えなきゃダメでしょ???

これで行く!って決めた3-5-2を初戦で見切りを付け
攻撃の起点がサイドなのか中央なのか不明で
知らない間にカウンターサッカーやってるし(そんなの見たことなかったよ)
病み上がりの柳沢をあんな大舞台に。。。

色々やるなら
選手のバリエーションも必要だったはず
ドリブラー(松井)やポストプレイヤー(平山)とか必要だったと思うんだけど。

トゥルシエ氏の様に
ガチガチに教え込んだ方がまだ良かったのではないかと。。。

まぁねゴチャゴチャ言っても
完敗でしたね(笑)

次回は予選から厳しくなる事が予想されるので
頑張っていただきたいです。

オシム、テンカテ、ファンバステン
この辺りが監督してくれないかな(笑)
by detentertainment | 2006-06-23 10:15 | ターキーinfo.
<< 暇つぶし♪ 阪神戦 >>