<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
【ラブ教通信】北斗の拳(副題:『出て来いリッキー』)
f0089360_1131347.jpg

さて、皆さんの記憶には上記の2つどちらが鮮明に心に残っていますか?もちろん駄目人間が集う秋大メンバーであるDET諸君なら左でしょう(汗)しかし、スロットなんて物が認知されておらず、ウダウダと手形山(←実名??)の麓の汚い一室で読んだ右の名作覚えていませんか?今や映画化までされる程の再ブームです!(←見た人感想求む!)

そう!汚いという代名詞を欲しい侭にしたリッキーROOM!何故かアイスホッケーやってたリッキー!買った自転車を数日で変形したタイヤひとつに変えられたターキー(汗)、、、そう!あのミステリー満載の部屋!今思うと、、、あれ誰の?貧乏日本代表だったリッキーにハードカバーの北斗の拳、、、購入出来るはずが無い(犯罪の臭いも・・・)

そんなみんな2回は読んだ事ある北斗の拳!みんな何処まで知ってるか?覚えているか?ラブ教中間試験を行いたいと思います!!昨日強制加入されたマッキーも頑張って!
まぁ~北斗フリークには簡単でしょう(σ'3^)σ

第一回ラブ教中間試験~新学期はもう直ぐだ、社会人の挑戦!~

問1.下記のキャラクターの名称、名言は?(5点×8)
f0089360_11405541.jpg

問2.下記の男の台詞を20文字以上50文字以内で表現して下さい。(20点~)
f0089360_1142332.jpg

問2は20点を越える可能性がありますのでよく吟味して下さい!では、模範解答をお願いします!エンタの神様出演依頼を頑なに拒むオッチャン!ちなみに問1はコチラからパクリました(汗)カンニグOKですよ!
[PR]
by detentertainment | 2006-03-31 11:51 | キョウソ様のお告げ
開幕戦速報
ナッチがいい匂いでした(笑)

f0089360_19122420.jpg
[PR]
by detentertainment | 2006-03-30 19:12 | ターキーinfo.
マッキーです…今千葉にいるとです…
わーい(^ワ^)/ みなさん お久しぶりー

今週から千葉県民になりましたマ●キーです。
みんなの近況がわかって、うれしいやら、懐かしいやら、感激。。。

せば、またねー
[PR]
by detentertainment | 2006-03-30 17:38 | マッキーinfo.
【ラブ教通信】ペプシNEX
f0089360_16174933.jpg

これ、マジ上手いよ!
宣伝のような新商品感覚はまるで無く、ボトルも最近多い形で、コンセプトはダイエットTWISTそのまま(汗)しかし、ココまで良い事無しの状況なんだけど初めての日本発のペプシコーラという事で日本人好み(ラブ教団好み?)で作ってくれた形跡あり(←思い込み!)
マジで美味しいから、、、
多分美味しいはずだから、、、
きっと美味しいと思うから、、、
飲んでみて(。´Д⊂)うぅ・・・感想お待ちしていますm(。。)m

さて、下記にも話題の過去作品を添付しちゃいましたが覚えてます?
f0089360_16192888.jpg

左上から右に①②③
下段も同様に④⑤⑥として

①タブクリア
今なお語り継がれる伝説の失敗作(教祖は大好きでした)
②C2
コンセプトから意味不明な中途半端なカロリーコーラ(汗)一回だけ飲みましたが、どっちつかずで、どうせなら普通のコーラかな?って感想でしか、、、
③ジョルトコーラ
タブクリアと双璧をなす伝説のコーラ!ウリはカフェイン2倍と意味は不明!懐かしいのは名監督北野武氏のCM
④ペプシブルー
ネット界で最近(といっても結構前)物議をかもした作品(ポーション同様発ガン性物質混入)!う●こが緑色になるらしい!残念ながら教祖はなりませんでした。
⑤ペプシX
ガラナ入りというだけ?残念ながらペプシブルーの再来と期待したのですが普通です。まぁ~不味くはないですが美味くもない!正直期間限定でよかったと思います(笑)
⑥ダイエットTWIST
明らかにNEXの前身!但しこちらは不味い乂゚д゚)ムリ!!

あっもう一つキワ物代表コカコーラの『バニラコーク』誰か好きな人いる?
[PR]
by detentertainment | 2006-03-29 16:55 | キョウソ様のお告げ
【ラブ教通信】水疱瘡
我が家に水疱瘡が暴走の予感・・・_| ̄|○ オヤジギャグ

自分が掛かった時の事なんか遠い記憶の彼方!
ところがこの水疱瘡って奴が非常に厄介(汗)

軽く下の子がどこかでGETしてきた水疱瘡!
何と外出禁止!
そして、、、何と発症から症状が落ち着くまで1週間!
そして完治迄そこから1週間の様子見!
合計2週間Σ( ̄□ ̄;)

これだけじゃすまないのがこの病気!なんと確実に兄弟に飛び火・・・

そこで問題が、、、
入園式をまじかに控える上の子が、、、危険!
緊急回避と実家に電撃移籍を果たしたものの時既に遅しか!?

しかし、そんな心配を余所に病気をものともしない屈強な我が子、、、
そんなこんなで元気なのに家からビタ一出れない我が家の必須アイテムがこれ↓(しまじろう教材ビデオ2年分)
f0089360_8554051.jpg

我が子の心を鷲摑みにして止まないしまじろう!
そして、密かに現在我が家で勃発している比類なき大戦争!

f0089360_914889.jpg

『しまじろう VS アンパンマン』果たしてどちらの魅力が上回る事やら、、、子供玩具の頂上決戦??もちろん新鋭『プリキュア』も侮れない!
[PR]
by detentertainment | 2006-03-28 09:21 | キョウソ様のお告げ
荒川さん
イナバウアーの荒川さんが
昼に会社の近くでパレードを行いました。

うっすら見えました。。。

うっすらなので写真はありません スイマセン(笑)
[PR]
by detentertainment | 2006-03-27 17:57 | ターキーinfo.
ああ、懐かしの…
どうも、130でおます。
さて、先日懐かしの我等が母校周辺を散策してまいりましたぞ。
広●や金○線なんかは建物が随分と変わったけど驚くほどではない。
んで母校周辺は当時と同じ懐かしの雰囲気をかもしだしておりました。
f0089360_10552462.jpg


まず【写真1枚目】
①左上はラーメンと●た前の十字路です。今では駅裏が開けて激変しております。ここの真上に駅前に抜ける橋がかかる予定です。
②右上は蕎麦所 羽●屋前です。
③左下は教祖様ん家(w ここの駐車場から不発弾が見つかったというニュースは伝説!(爆)
④右下は閉店しておりますが我等が聖地カラオケACC●SSです。

f0089360_114017.jpg

んで【写真2枚目】
なつかしくはございませんか皆様!

⑤上左 「●大教育門より徒歩16歩…喫茶▲!」というなつかしのこのフレーズ!じつは調べたところ私の歩幅で徒歩24歩でした(w 

⑥上中 うーん、こちらはあまり私達は使いませんでしたな。主に体研とかのスポーツ部関係の方はよく利用していたようですね。ご飯がべチャっとしてて……

⑦上右 こちらはDOと竹の●亭ですね。DOのほうは看板をリニューアルしておりました。ここの2階がTakyさんとGONさんのネグラでしたな(w 夜な夜なサムスピやギャロップレーサーに明け暮れていたのを思い出しました。

⑧下左 Mの店内でごわす。雰囲気は当時そのまま。メニューはMackyさんが作ったものをいまだに使っており、懐かしくて涙が出てきそうになりましたね。チキンソテーを注文、「当時はこんな味だっけか?」と記憶を奥から引っ張り出しながら堪能。帰り間際に「おばさん変わらないっすね」の言葉に「どこかで見た事あると思ったのよ!」と私を思い出したようで感激しておりました。実はあのお二方夫婦ではないというのが今頃になって判明!驚きです。今はおじさんの息子さんが店を手伝っているようです。

⑨こちらは見慣れた風景ですね、教育門前から写した写真。

⑩私達のサンクチュアリ「パーラーシュー●リーム」私達の卒業後「あた●や広面店」と名前を変え、そして今年に入ってとうとう終焉を迎えました(あた●やグループはまだあるよ)。ビッグシューター、たぬキチ、綱、クイーン、ジャック、花満等、数々の名機で我々の懐を時には暖かく、そして時には極寒に叩き落してくれたシューよ、永遠に!

ということで感動がなくならないうちにうpしました。皆さんのコメントよろしく!
[PR]
by detentertainment | 2006-03-24 11:46 | 130info.
【ラブ教通信】吉野家
f0089360_10584940.gif



新メニュー発見!(↑分かり難くてごめんよぉぉぉ)
といっても、前からある気配はバリバリですが(汗)
久々に麻雀帰り吉野家へよると、、、
『牛焼肉丼』なる至高のメニューが登場していました!
これが、異常な程に美味♪
まぁ~麻雀明けの死んだ体は何を食べても美味ですが(爆)

そんなこんなで?どんなこんなか分かりませんが、
吉野家と言えば現在はメインに『豚丼』をメインに
掲げている訳なんですが、、、ここで疑問が1つ勃発しました。

なぜ『牛焼肉丼』が出来るのに『牛丼』は復活しないのか・・・なんで?

やっぱ、豚でなく牛さんでしょ?
健康に良いとか関係ないから(汗)
お願いします吉野家の社長さん!
『牛丼』を復活させて下さいm(。。)m
[PR]
by detentertainment | 2006-03-24 11:10 | キョウソ様のお告げ
フルスタ
f0089360_18263817.jpg


フルスタ完全リニューアルです!
一般公開が3月26日なのでかなり速報かと思われます(笑)
ほんのちょっとご紹介!

f0089360_18301394.jpgイーグルスネストと呼ばれるエリア。
テーブルデッキになっていてビール飲みながらいい感じで見れそうですね。
飲食店も充実しているそうです。
f0089360_18304760.jpg


f0089360_18334150.jpgちょっとメジャー風な雰囲気。
テーブルにひじかけてビールってのもアリですね。


f0089360_18364332.jpgソファなんかあったりして。
ゆったり涼しいところでビール観戦なんてのもいいかも。



とまあ一部ですがこんな感じになりましたよ。
「イーグルスネスト」はそんなに高くなく4人がけのテーブルが使えるので
みんなで行きたいっすね!
[PR]
by detentertainment | 2006-03-22 18:39 | ターキーinfo.
北●会
いやいや,だんだん春めいてまいりましたな。

本日は通院のため仕事を(ズル)休んでCホテルの眼科にきているわけだが,ホテル正面入口にはデカデカと『北●会 資源工学部〇〇総会』みたいな会合が開かれております。

この北●会だけど俺一回も寄附したことないな(笑)みんなはどう?さて診察時間きたのでこの返で失礼します
[PR]
by detentertainment | 2006-03-22 10:29 | 130info.