カテゴリ:130info.( 33 )
北斗の拳SE
みんなで攻略します。
まずは情報を集めましょう。
打っていて「ん!?」と思ったら
ちょっとしたことも書き込みましょう。
みんなが一通り打ち終わって
結局糞台だったらこのスレッドは自動消滅します。f0089360_151647.jpg













教祖の実践記録はメインスレの邪魔なのでに移動しました(笑)
[PR]
by detentertainment | 2006-07-21 15:05 | 130info.
いよいよ導入がはじまりましたが…
ワリンちゃんのシースルーはある意味反則
だよな。 (;´д`)ハァハァ

皆様はドッチ派??f0089360_12365620.gif
[PR]
by detentertainment | 2006-06-12 12:37 | 130info.
W杯日本代表 DET作戦(反省会)スレッド
本日いよいよ初戦!ドキドキします。今日は残業しないで帰ります(w

さて、DETの皆様、エールと共に作戦会議等をしましょう。
まずは本日9:00にビールを持ってPC前にお集まりください(携帯も可)。f0089360_12275765.gif
[PR]
by detentertainment | 2006-06-12 12:29 | 130info.
山王のパ●ですが…
われらが「やま●きマスター」が経営していた
ダイニングバーですがいつのまにかこのような店となりました。
自分的に嬉しいんだけど、なんだかちょっと寂しい感じもします。

マスター店やめちゃったのかな?
あとで電話して聞いてみます。
[PR]
by detentertainment | 2006-06-07 09:16 | 130info.
PS3 キタ━━━━(((゚∀゚)))━━━━!!
f0089360_12353367.jpg詳細はこちら

皆さん、どう思いますか?

私は素直に「高い!」そう感じました(^^;

我等の面子の中で最もゲームキチのTakyさん、並びにバイオを3時間でクリアできる伝説の男おっちゃん様、是非一言お願いします。
[PR]
by detentertainment | 2006-05-11 12:36 | 130info.
フジロック 2006
最近ややピンク色が強く、どんびきしている方もいらっしゃったので、この辺で本来のDETブログに戻したいと思います(爆)
さて、今年もいよいよフジロックの季節がきますね。「いつかは行きたい!」と思いつつ毎年忙しくていけないという状況が続いております。このイベントが俺達が学生の時にあればなぁ…としみじみ思います。夏休み利用してボランティアしにいくっつーのな!

まあそれはいいとして、今年は去年に比べると少し面子が弱いかなと感じてます。 それでも復活したクーラシェイカー等にはきたいしております。あとは新人バンドだね。


f0089360_18332056.jpg

まずはこちらにアクセスしてフジロック情報GETだ!!
[PR]
by detentertainment | 2006-05-01 18:37 | 130info.
こりゃチャレンジャーだよ
皆様、現在明治から発売されている
「チョコレート効果」もう食べましたか?
楠田恵里子(←漢字OK??駄目な場合すいません)さん
がCMに出ているチョコね。

f0089360_033513.gif


キャッチが「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」
でカカオのパーセンテージが3種類あるわけです。
上から順に99%、86%、72%ですが、
本日99%、86%を購入し、奥方と一緒に
食べたわけですが…

苦い!分かってはいたが苦い!(w
特に99%はかなりきつい。興味本位で買った方
は処分の仕方に困ると思います(w
86%でさえもかなりの苦さです。「食えないことは
ないよ」とコメントする方がいると思いますが、
そのコメントはけして「おいしい」とは違います(w

このチョコシリーズですが一緒に飲むもの(食すもの)
を考えて食わないとやられます。いくらポリフェノールが
普通のチョコの4倍で体にいいとはいえ、気をつけなきゃ
いけません。スタバのキャラメルマキアート並の甘~い
飲み物には合いますね。
あとカレーの隠し味に一欠入れてもいいかも。

チョコ評論家のTakyは是非食わないとな(w
[PR]
by detentertainment | 2006-04-16 00:18 | 130info.
無題
自宅部屋の掃除してたら色々出てくること!これはその一部分。

キン消しもそうなのだが、ビックリマンも捨てなきゃ
良かったなぁと後悔…(T0T) 今オークション出せばそれこそビックリマンだよ…

あとFCカセットも出てきた。
「 いあひほひ せたみかた みねのたく みたたつみ 」
子供の頃の記憶ってすごいね。このパスワードそのまま
通ったよ(汗)エンディング前パスです。f0089360_17323711.jpg
[PR]
by detentertainment | 2006-04-11 17:37 | 130info.
ああ、懐かしの…
どうも、130でおます。
さて、先日懐かしの我等が母校周辺を散策してまいりましたぞ。
広●や金○線なんかは建物が随分と変わったけど驚くほどではない。
んで母校周辺は当時と同じ懐かしの雰囲気をかもしだしておりました。
f0089360_10552462.jpg


まず【写真1枚目】
①左上はラーメンと●た前の十字路です。今では駅裏が開けて激変しております。ここの真上に駅前に抜ける橋がかかる予定です。
②右上は蕎麦所 羽●屋前です。
③左下は教祖様ん家(w ここの駐車場から不発弾が見つかったというニュースは伝説!(爆)
④右下は閉店しておりますが我等が聖地カラオケACC●SSです。

f0089360_114017.jpg

んで【写真2枚目】
なつかしくはございませんか皆様!

⑤上左 「●大教育門より徒歩16歩…喫茶▲!」というなつかしのこのフレーズ!じつは調べたところ私の歩幅で徒歩24歩でした(w 

⑥上中 うーん、こちらはあまり私達は使いませんでしたな。主に体研とかのスポーツ部関係の方はよく利用していたようですね。ご飯がべチャっとしてて……

⑦上右 こちらはDOと竹の●亭ですね。DOのほうは看板をリニューアルしておりました。ここの2階がTakyさんとGONさんのネグラでしたな(w 夜な夜なサムスピやギャロップレーサーに明け暮れていたのを思い出しました。

⑧下左 Mの店内でごわす。雰囲気は当時そのまま。メニューはMackyさんが作ったものをいまだに使っており、懐かしくて涙が出てきそうになりましたね。チキンソテーを注文、「当時はこんな味だっけか?」と記憶を奥から引っ張り出しながら堪能。帰り間際に「おばさん変わらないっすね」の言葉に「どこかで見た事あると思ったのよ!」と私を思い出したようで感激しておりました。実はあのお二方夫婦ではないというのが今頃になって判明!驚きです。今はおじさんの息子さんが店を手伝っているようです。

⑨こちらは見慣れた風景ですね、教育門前から写した写真。

⑩私達のサンクチュアリ「パーラーシュー●リーム」私達の卒業後「あた●や広面店」と名前を変え、そして今年に入ってとうとう終焉を迎えました(あた●やグループはまだあるよ)。ビッグシューター、たぬキチ、綱、クイーン、ジャック、花満等、数々の名機で我々の懐を時には暖かく、そして時には極寒に叩き落してくれたシューよ、永遠に!

ということで感動がなくならないうちにうpしました。皆さんのコメントよろしく!
[PR]
by detentertainment | 2006-03-24 11:46 | 130info.
北●会
いやいや,だんだん春めいてまいりましたな。

本日は通院のため仕事を(ズル)休んでCホテルの眼科にきているわけだが,ホテル正面入口にはデカデカと『北●会 資源工学部〇〇総会』みたいな会合が開かれております。

この北●会だけど俺一回も寄附したことないな(笑)みんなはどう?さて診察時間きたのでこの返で失礼します
[PR]
by detentertainment | 2006-03-22 10:29 | 130info.