カテゴリ:ターキーinfo.( 22 )
ありがとう
競馬ネタ続きますがご了承ください。

95年、サンデーサイレンス産駒として初の日本ダービー優勝馬となったタヤスツヨシ(牡16)が、29日早朝、けい養先の北海道・ブリーダーズスタリオンステーションで馬房から出た際に暴れて転倒。右後肢の大腿(だいたい)骨を骨折し安楽死処分となった。
【日刊スポーツより抜粋】


学生の頃を思い出します。
斜行しながらぶっ飛んできた日本ダービー。
強かったなぁ。
今見てもホント素晴らしい末脚だなと思う。
ツヨシは強し!だったなぁ。
まぁ夏以降はツヨシしっかりしなさいだったけど。
負けても憎めないヤツでした。

この若さでいなくなってしまうなんて
とても寂しいです。
今年も80頭ぐらい種付けしたそうです。
まだまだお父さんとしてのツヨシくんを見ていたかったですね。
子どもたちの活躍を見守ってあげてください。

その豪脚で天を駆けてください。
安らかに。
ありがとう!
[PR]
by detentertainment | 2008-07-30 13:00 | ターキーinfo.
29周年
29周年ということで
「キン肉マン コンプリートDVD-BOX」
が発売されるわけで。

何がスゴイかって
そりゃーもう「キンケシ全418体付き」でしょう!
しかも肌色(笑)
まったくもってズルイぐらい世代をくすぐる商品だなと思う。
お値段105,000円!
安いと思うか高いと思うかはアナタ次第!
個人的には相当安いと思う(笑)
とはいえ
そんな簡単に10万も出ないっす(泣)

教祖様あたり予約してるんじゃない?(笑)

◎DVDBOX
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071203/toei01.jpg

◎キンケシ418体!
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071203/toei02.jpg
[PR]
by detentertainment | 2008-04-17 18:52 | ターキーinfo.
天下一武道会 潜入レポ
遂に「ドラゴンボールクラブ 天下一武道会」に潜入成功。

f0089360_17215378.jpg

煌々と光る看板。


f0089360_17222085.jpg

予想されたメニューのオンパレード。


ワタクシは悟空生(ごくなま=生ビール)を注文した後
桃白白(タオパイパイ)を注文。
友人に「良く読めたね」
と言われて
当たり前じゃんココにいるんだもの
と思いながら
何故か少し恥ずかしくなりました。


f0089360_17225772.jpg


で これが桃白白
「中身はひみつ!」と書いてあったけど
かなりの高い確率で桃のカクテルだと思っていたら
やっぱり桃のカクテルだった。

潜入写真は以上。
もっと撮っておけば良かった。

◎感想
・お値段ちょっと高め。3次回ぐらいでグダグダになった時がベスト。
・内装はフィギュアだらけ。若干オタ色強し。
・アニメを延々流しているが、スピーカー近くに座るとその音がうるさすぎる。
・店員は全員マル亀着用。
・特製会員カードがもらえる。(当日は品切れでもらえなかった)

次回は「ガンダムガールズバー NEW TYPE」に潜入だ!
[PR]
by detentertainment | 2008-04-01 17:23 | ターキーinfo.
本日の記事より
「福井県小浜市 オバマ氏を熱烈指示!」





頑張れ小浜市!

じゃなかった

オバマ氏(笑)
[PR]
by detentertainment | 2008-02-08 15:28 | ターキーinfo.
今日
リッキー巡査長が出張で突然来た。
一緒に昼飯を食った。
写真撮ってここで公開しようとした。


話しに夢中で撮り忘れた。

くっそー
ブログに載せるにはすんげーいいネタだったのに。。。トホホ。

突然会うってのはかなり嬉しい。
だから今日も残業頑張れるのであった。

みんなも突然来い(笑)
[PR]
by detentertainment | 2008-02-05 21:10 | ターキーinfo.
大阪秋の陣
みなさん10月に大阪に集結すると思いますが



【大阪秋の陣】の入り予定とか抱負とか
f0089360_10593626.jpg

[PR]
by detentertainment | 2007-08-28 09:24 | ターキーinfo.
暇なら
もう知ってる人もいるとは思うけども


暇やったら


これ全部読むんじゃ


竹原慎二オフィシャルブログ


じゃあの
[PR]
by detentertainment | 2007-04-12 09:44 | ターキーinfo.
DJラオウ
コレ

パチスロの北斗しらないんだけど笑えた(笑)
知ってる人ならもっと笑えるかもってことでエントリー!
[PR]
by detentertainment | 2006-11-20 19:15 | ターキーinfo.
ドンペリニヨン
3連休中友達の結婚式がありまして
行って参りました。

新郎新婦のメインテーブル下には
注がれたお酒を捨てるバケツがありますよね。
あれが

f0089360_16453140.jpg


ドンペリニヨン

なぜにドンペリなのか?

初めて見たなぁ
良くあるのかなぁ

ちなみにコレは新郎の席から奪って参りました。
まぁいいから飲めってことです(笑)
[PR]
by detentertainment | 2006-07-19 16:47 | ターキーinfo.
W杯
中西くんのレスも伸び伸びになってきましたので
こちらに前半戦及び日本戦総括しましょうかね(笑)

日本完敗!
ジーコさん人選、選手起用もさることながら
戦術というか目指す方向が分かりませんでした!
日本自体の個人的能力が低いので
システムや戦術である程度補わないといけないのに
「選手の自主性・創造性に任せる」って

ちゃんと教えなきゃダメでしょ???

これで行く!って決めた3-5-2を初戦で見切りを付け
攻撃の起点がサイドなのか中央なのか不明で
知らない間にカウンターサッカーやってるし(そんなの見たことなかったよ)
病み上がりの柳沢をあんな大舞台に。。。

色々やるなら
選手のバリエーションも必要だったはず
ドリブラー(松井)やポストプレイヤー(平山)とか必要だったと思うんだけど。

トゥルシエ氏の様に
ガチガチに教え込んだ方がまだ良かったのではないかと。。。

まぁねゴチャゴチャ言っても
完敗でしたね(笑)

次回は予選から厳しくなる事が予想されるので
頑張っていただきたいです。

オシム、テンカテ、ファンバステン
この辺りが監督してくれないかな(笑)
[PR]
by detentertainment | 2006-06-23 10:15 | ターキーinfo.